見出し画像

【アメリカ大陸縦断記 Day122🇵🇾】地球の裏側で日本の幸せを噛み締める

1/30(月)

朝ごはんを食べた後、ゆうさん・わたるさんと話していた。学生時代に留学していた頃の話や、外国ならどの国に住みたいかを話していた。

お昼はおいしい冷やし中華が食べられるというレストランへ。暑い日に食べる冷やし中華は最高だった。ゆうさん・わたるさん、あきよしさん・まりさんともに世界一周の様子をYouTubeやSNSで積極的に発信していてすごいなと思っていたが、そんな人たちに「スペイン語話せるのすごいね」と褒めてもらって、やっぱり語学力は自分の武器だからこれを仕事にできるんじゃないかと考えた。食後に食べた抹茶アイスは日本の味そのままでとてもおいしかった。 

冷やし中華おいしすぎた

その後はゆうさん・わたるさんとスーパーへ。向かう途中で日本風の公園や幼稚園があって日本よりも日本のような雰囲気だった。暑い中、静かな昼下がりにゆっくり歩いているのは小学生の夏休みに戻ったような気分だった。スーパーで買い物をしてから帰宅。

町の中心部には大きな鳥居
まさかのねこバス!

YouTubeを見たり、久々にTwitterの語学アカウントを動かしてスペイン語のスピーチを投稿した。

夜ごはんはチョリパンを食べながらわたるさん、ゆうさんと話していた。2人はシェアハウスで出会ったらしく、2人みたいな面白い人と共同生活が送れるシェアハウスは魅力的だなと思った。

21時からは大富豪とUdiniをやっていた。のんびり話しながらもゲームは白熱していて気づけば2時間くらい経っていた。その後もお酒を飲みながら出会った経緯やお金のこと、どういうことで喧嘩するかなど色々話していた。

昨日に引き続き停電
暗闇の中でも楽しかった

こうして出会った旅人とお酒を飲みながら話すことがまさに日本人宿に期待していたことなので、とても充実した1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?