見出し画像

【アメリカ大陸縦断記 Day127🇵🇾】自分に合った旅のスタイルがわかった

2/4(土)

疲れていたので午前中はゆっくり過ごしていた。

午後にゆうさん、わたるさんと先日冷やし中華を食べたお店へ。今回はラーメンを頼んだが、スープが濃厚でとてもおいしかった。

ラーメン 32000グアラニー(約560円)

夜は日系人のおじちゃんがやってる屋台の焼き鳥を買った。そのまま食べるのはもちろん、焼き鳥丼にして食べるのもおいしかった。

わたるさん、ゆうさん、ゆうすけさん、ケイさん夫妻、今夜から1泊だけするサンパウロ駐在中の野口さんと夜ごはん。ブラジルの治安の話や、インドはとにかく色々やばい等の話で盛り上がった。

自分は世界一周のモチベはないと再認識した。インドの話をしていて正直行く気は起きなかったが、世界一周となるとそういう国に無理やり行く形になって心から旅を楽しめない気がする。また、現時点で旅に出てから4ヶ月が経過したが、非日常が日常化していて新しい発見に対して感動が薄れている。
直感的に行きたいと思った国・地域をマックス2ヶ月くらいで行く、これが自分に合う旅のスタイルなのかなという発見があった。ちなみにイスラエル、エジプト、ヨルダンあたりのエリアが気になっているのでどこかで行きたいと思っている。

当初3泊の予定だったペンション園田にかれこれ8泊していて荷物が散らかっているが、明日には一旦チェックアウトするのでパッキングして日記を書いてから寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?