見出し画像

【アメリカ大陸縦断記 Day126🇵🇾】イタイプダムとカレーパーティー

2/3(金)

6時半に起きて眠い目をこすりながら国道へ。バスがなかなか来なくて「もしやもう行っちゃった?」と不安に思い始めたタイミングで無事に来て乗ることができた。4km時点で降りて別のバスに乗ろうとするがなかなか来ず、運転手が声をかけて来て1人1万グアラニーと言うのでタクシーで行った。

バスが来たら手を上げて乗せてもらう

イタイプダムではまずムービーを見るが、映画館のように立派な会場でお金があることが伝わった。

まるで映画館

その後バスで移動しながらガイドが説明してくれたが、ダムの放水を見ると迫力があり、川の水量を目の前にするとこれならいくらでも発電できるなと感じた。

発電能力世界2位のイタイプダム

その後バスでエステへ。バスを降りるとガヤガヤしていて、イグアスののんびりしたのとは違う空気感。マキさんがオススメしてくれたmiu miuという中華料理屋で食べたが、餃子、チャーハン、麻婆、炸醤麺どれもおいしかった。

中華はどこで食べてもおいしい

帰りはまず9キロメートルのバスターミナルまで行き、その後別のバスに乗り換えた。2本目のバスは混んでいたが、雨の影響もあってか低速走行で結局トータルで2時間くらいかかった。帰ってからは疲れていたのですぐに昼寝した。

夜ごはんはカレーパーティーだったが、お肉がトロトロでめちゃくちゃおいしく3杯も食べた。

久々のカレーはおいしすぎた
合宿を思い出した笑

疲れていたので今夜はUdiniをせずに眠った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?