見出し画像

【SHOコラムVol.12】つまらない男です

こんばんはSHOです。僕のnoteを読んで頂きありがとうございます。

今回はコラムです。


みなさまは「フェス」は好きですか?

僕は以前ダイエットフェスというものを主催していたメンバーでした。
「フェス」って言葉の響きってなんかいいですよね!!


ただ、僕はあるジャンルのフェスに関しては、全く興味を惹かれないんです。

それは飲食系のフェスです。

例えばこちら。

このジャンルには全く魅力を感じないのです。

理由はこんな感じ。

・人がたくさんいるから食べるまで時間がかかる
・実店舗より商品の値段が高いものが多い
・高いのに美味しくない場合が多い

一言で言ってしまえば「割に合わない」わけです。

食に関してはできる限り「最高の状態」で食べたいんです。同じ理由で僕は「ウーバーイーツ」などのアプリも一度も使ったことがありません。

高いのに美味しくない。冷めたりしてるから。
だったら自分で作ったほうが美味しいと思ってしまうわけです。


こんな僕はつまらない男だなとふと自虐的に思ったりしました。
シンプルにその瞬間を楽しめたらいいのに、なーんて。

こだわりがあること、細かいことに気にすれば気にするほど共感はされにくくなります。

付き合いが悪くなったりする原因にもなっていくんだけど、これももう仕方ないと受け止めたりしています。


みなさまは

「自分はつまらない人間だな」と思った瞬間はありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?