見出し画像

宝石タクマーで撮った桜 キオク ノ キロク ⑥


3/27で26歳になれました。

前日、26日には家族と友人夫婦に祝ってもらって胸もお腹もいっぱいですー、

イチゴのほとんどは子供たちが喰い尽くした...
タルト、ジョイコン(左)を添えて...
お気に入りのダイニングセット

こんな感じで夜は更けていき、
少々、飲み過ぎてしまいました。


次の日、
この日も暇だと言う友人と一緒に桜を撮りに行くことになった。

二日酔いで頭痛かったけど桜を撮るために頑張った...

桜といえばオールドレンズ?ということで、
最近は全然使ってなかった宝石タクマー(SMC50mmf1.4)を引っ張り出しました。

宝石タクマーについてはこちらの動画を見てください↓
(画像にリンクが付いてます)

というわけで、このレンズで撮った写真たち。

この道路の先にある桜を見に行きたくて散策
なかなかたどり着けずに徘徊しつつスナップ
数十分徘徊してたどり着いた
幹すらも美しい
電線も味だと言い聞かせた
なんかエモいキャプションを書きたくなる写真だけど
何も思いつかなかった
緑を入れたのも良きかな

桜の影が好きで影ばっかり撮ってしまってた

花びらと影とガードレールがいい感じ
オールドレンズらしくフレアを入れてみた
おそらく、この道が行き止まりなのをいいことに
トンネルを車庫化している
たまにこういうのも撮りたくなりますよね
相変わらずおもしろいボケ、

カバンに忍ばせてたFE28mmに付け替えてみた

MFを使ったあとだからAFのありがたさがしみる
駐車場までの道でも少しスナップ撮った
もっと生活感を表現したかった写真

昼食は台湾料理屋に入ってみた

28mm
シャッタースピード上げっぱなしでかなりノイズのってしまった
28mm
50mm
麻婆飯の肖像
台湾塩ラーメンの肖像

800円そこそこで超満腹でした


2ヶ所目
ここも初めての場所

桜だけじゃなくて周りの風景撮るのも楽しい

↑上と↓下の写真どっちが良いんだろう
影が好きで下の影が多いのも撮っちゃったけど
上の方が収まりいいように見える

田んぼに散る花びら
結局、少し離れた場所からがキレイに見える気がする
蜘蛛の巣に引っかかる花びら
逆光
みんな上を向いてるって良いことだね
春の風が抜けていく
田園
最後に1枚だけ28mmで

久しぶりに宝石タクマーを使ってみましたが、たまに使うと楽しいですね。

毎年なんですけど、桜を見ていると
やりたいことは早くやらねば!
という気持ちになります。

それでも動きの鈍いとこが凡人だな、と少し気分が落ちちゃいます。

あー、のんびり写真撮って過ごしたい。笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?