見出し画像

【再UP】エビ中とニューガムラッド 参戦記念メモ①

~2024年5月時点 注意書き~
・これは2020年の年末に行われたえびちゅうのライブに初参戦した私の参戦記録です
・久しぶりに見返したら懐かしくなったのと、初心を忘れないために再UPします。(いつかまた非公開にするかも)
・今では絶対にしない比喩表現等があり、心苦しくなり非公開にしていた経緯があります。が、特に修正しておりません。歴の浅いファミリーの言葉だと思って大目に見ていただければ、、





私立恵比寿中学 大学芸会「エビ中とニューガムラッド」27日行きましたので記念に書きます。


よく言われる言葉ではありますが、一生忘れられないライブでした。というか絶対に忘れないようにしたいので書きます。


最初に断っておきますが、セトリやライブ内容にもたくさん触れますので見たくない方は見ないでください。

フジテレビTWOで再放送もするので、気になる方はいますぐ契約するんだ!!

僕は家でも見たくなったので帰宅即契約しました!!!



当日

エビ中のライブは初参戦!ウキウキで当日を迎えましたが、なにしろアイドルライブ参戦も13年か14年のももクロ以来しばらくぶりだったので

物販とかどんな感じだっけ??

並ぶなら早めのほうがいいよな??とかいろいろ考えた結果

ちょっと早めに行っとこうと思いまして、14時くらいにつくように行きました。

結果何時か忘れたけど早く着きすぎてこんな感じ。

奥に物販列が見えたので並ぶことに。

案外そこまで並んでないな?と思いきや建物の中にはお買い物中のオタク達の雄々しき姿が見えたのでちょっとテンション上がった。

待機列の途中にあった物販内容のパネル
メンバー手書きでコメント書かれてたのでまた更にテンション上がる。

実はこの時まで何を買うかまっっったく決めてなかったのでちょっと焦り始める

Tシャツとタオルは事前に通販で買っておいたので、買うとしたら現場らしく生写真か、、?とか
色々考えてると、すぐに買う番が回ってきて

ええい!ノリで買ったれ!!

「アノ、生写真のちゅうおんとサンタのやつ、、5セットずつと、ランダム?ステッカーってやつ2つと、フックの安本さんのやつと、、あ、あとビニールバッグください、、」

この時の僕、完全にキョドっててまじで情けなかった。
生写真のロリータのやつ、若干欲しい気持ちあったけどなんとなくロリータって名前が恥ずかしくて買えなかったよ、、
かっこいいオタクにはなれないな、と思いました。

ちなみに生写真は当たりませんでした。誰だ、10セット買ったら1枚くらいは当たるぞとか言った人。
過去の購入分も合わせると20連敗くらいしてそう。
でも写真が可愛いのでオールオッケー!

ちなみにフック安本さんはPCデスクの守り神になりました。

もうすぐ新年ということで、おめでたく寿司ざんまいポーズしてもらいました。

フックとしての活用は今から考えます。


あと欲しい過去作のDVDがちょうど売られてたので買いました。そんでこれもろた。

当たればパネルやら貰えるとか?
あ、生写真のぶんの運はこっちで使うようになってるのかー、なるほどー!12/31期待しとこ。


物販から外に出ると、かなりオタクの数が多くなってた。
みんな生写真開封の儀とかやってたな。

あとやっぱりオタク同士、友達とかいるもんなのね。
やっぱりTwitterとかで仲良くなってるのかなぁ。
少し羨ましかったけど、まぁしゃあないか。

でも折角の現場だし、ということで生写真爆買いで有名な方がダブり生写真を配布しているとTwitterで告知していたので行ってみることに。

いつも妹さんとpubgやってるのとか、生写真開封配信見てたので、ちょっとドキドキ。

めちゃくちゃ好青年って感じの優しそうな方でした。
誰推しですか?って聞かれて、安本さんですって言ったら安本さんチョイスした生写真たくさんいただいた。

初めましてなのに、ありがとうございます。
TwitterではFFじゃないのでこの場を借りて御礼申し上げます。
実は買ってた10セットに安本さん少なかったので、めっちゃ嬉しかったです。
APEXいつか一緒にやりたいって言ったの僕です。いつか本当にやりたいのでお願いします!



みなさん、身の回りにエビ中好きな人います?
僕はいないんですよね。
ネットの友達に1人いるくらい。

エビ中がこの世に存在してるってのはちゃんと理解してるんだけど、
周りに好きな人もいなければ話す人もいないので現実味がなかったんですよね

この会場ではやっぱりエビ中ファミリーの皆さんが大勢いらっしゃってて

僕がエビ中好きなように、この人たちもエビ中大好きなんだよなー とか思うとなんか変な気持ち(いい意味で)になったな

むしろ僕みたいな新参者よりずっとエビ中のこと好きなんだろーなーとか

言ってしまえば、僕がエビ中を好きなのも古参のファンがいたからなんだよな、ありがてーなーとか思いながら

1人で勝手にエモくなってました。

謎目線の一人語りすいません。



この時点で会場入る前じゃん。
今回、長くなるな…

明日っていうか今日、早朝ゴルフなので寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?