見出し画像

上司

酔っ払ったんで僕が営業マンしてた時二か月位名古屋で光通信関係の営業してた時の上司の話ししますね。文書力ないですが良かったらお付き合い頂けると光栄ですw

当時見知らぬ土地で超絶ブラックで働いてた俺は「名古屋で修行してこい!」って言う謎の根性論を当時叩きつけられて北陸からは遠い地名古屋に住まわされてました。

住まいは名古屋駅から徒歩五分圏内のワンルーム。立地は最高。普通の人間なら

キャバクラ!キャバクラ!!キャバクラ!!!(カイジ風

なテンションになるでしょうが当時の僕はどんだけ会社で成果をあげようが月給10万円もいかない(毎月大体7万)ブラック企業に働いてましてそんな余裕もなく、夜飯もカップラーメンとコンビニに売ってるメンマでした。(メンマめちゃくちゃうまい)百円ローソンありがとうマンでしたw


でもそこで出会った上司が超絶有能で、俺の事めちゃくちゃ可愛いがってくれて昼飯は絶対奢ってくれるんですが大体昼は会社の近くの台湾ラーメン屋の650円ランチなんですけど当時の写真ないからイメージなんですか大体こんな感じ↓↓↓

いやいや食えねぇだろww

って声が聞こえてきそうですが毎回食ってました!(上司は残してた
腹が毎回はちきれそうになりましたよ。貧乏人には大変ありがたい。

そして会計の時大体五千円とか二千円俺にくれて払って来いって一言言われて「釣りはお前にやる」って毎回お釣りくれるんだ。これだけでかなり漢気あるんですがある日上司が、
「俺もお前位の時は苦労した。だから今は腹一杯食ってがんばれ。ショウも部下ができたら俺と同じ事してやれよ」って

まー濡れたね。人類みんな濡れるだろ

かなり胡散臭い人で変わった人やったけど仕事は会社の中でズバ抜けてできる人だったんで憧れてました。
でも女癖はかなり悪く週3位でキャバクラとオナベバーとオカマバーと合コンに連れてかれてましたねw
「何事も経験や。こうゆう事を営業に活かせよ」って。

色々な人と触れ合って思った事が人間って本当に色々背負って生きてるんだなぁって。
親が育児放棄して逃げたとか付き合ってる男の借金払ってる嬢とか親が自殺したとか。壮絶すぎて片親だからって嘆いてた自分が恥ずかしくなりましたよ。ちっぽけだなぁって。人間って一括りにしたらだめなんだよ。おもしれぇってなりました。

そんなしょうたろう少年も合コンで女の子落とす場面も何回かあったわけで(大変ありがとうございます)でもこの後解散してどこか行こうにも金がないんだw
大体女の子とイチャつきながら手つないで上司と解散する時に女の子の見えないとこで「タクシー代や」って一万円くれて「女の前では男はカッコつけろ」って。
飲むときは大体名古屋の錦ってところで名古屋駅まですぐだったのでタクシーで女の子と僕の素敵なワンルームへ…

その後は察してくださいね(ニンマリ

なんやかんや名古屋では色々あって営業も北陸帰ってから「ある出来事」があって辞めてしまったけど名古屋でかなり「修行」できましたw
ある出来事は後日また書きます。

それから会社辞めてからしばらくしてその人に連絡したけど胡散臭かったし音信不通。なんでも反社の方とお仕事…まぁ良いか!w

営業の仕事つらかったけど楽しかった。メンタルもかなり鍛えられたし今では周りから「人間じゃない」って言われたり。

でも良いんです。その人から漢気たくさんもらってっから。ちゃんと引き継いでるから。これからは俺が他の人間にしてあげたい。
長々と読んでくれてありがとうございます。
酔っ払いの戯言でした。

しょうたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?