見出し画像

7/26(月)

4連休も終わり今日からまた1週間が始まる。

私は副業で動画編集をしているが、クライアントの動画1つ伸び始めている。

伸びた時は必ず考えられる要因を探す。

探して検証をしていく。

4つぐらい要因が考えられたので、1つずつ検証をしていくことをクライアントとで合意。

率直に楽しい。

現在の福祉での仕事はあまり数字を追いかける場面が無いので、本当に副業を始めて良かったと思う。

やはり数字で事象を説明できる人は強い。
説得力がある。

数字を使えば説得力は上がる。
福祉の現場でも意識する。

今日も電話で相談を受けていたが、
また新たな気付きがあった。

最近読書しているせいか、今までに気が付かないようなことが少しずつ「ん?」という感覚で気づくようになっている。

読書最強。

読書習慣無い人は1日3ページでもいいから読んでほしい。
3ページだけでも情報量がすごいから。

さっ、今日も頑張ろー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?