見出し画像

2021年、ラスト!

あっという間に大晦日がやってきた。
今年も色々なことがあったなと思いふけながら大好きなベアレンビールを飲んでいる。なかなかいい大晦日の過ごし方じゃないかと我ながら褒めたい。

なんだかんだで今年もコロナ渦だった一年。
不安要素は徐々に増えるばかりで気が気じゃない日々を送っていたような記憶しかない。
「いったいなんなんだろうね。」と何度つぶやいたことか。最初は憤りが強かったももの、徐々に呆れに変異していたのがもうなんとも。というのが本音だ。

言うでもネガティブ要素ばかりではない一年だった。
紆余曲折があり開催された東京五輪では侍ジャパンが金メダルを獲得し、楽天イーグルスからは2名のプレーヤー(浅村選手・田中選手)が金メダリストとなった。日本の野球が久々の五輪で爪痕を残せたことは本当に誇らしい。

そして、私が熱心に推している島内宏明選手の初頂冠。イーグルスの生え抜きでは初となるパ・リーグ打点王の獲得は本当に嬉しかった。最後の最後までロッテ・レアード選手とのタイトル争いは最終戦まで決着がつかず熾烈さを極めた戦いだったが、互いの真剣勝負の結果島内選手に打点王が行き渡った。レアード選手の追い上げも当然凄かったが、なんとかかわした島内選手の強運の持ちようも凄かった。

それにしても島内選手の打点王タイトル確保は本当に予想外だった。ここまで得点圏での勝負強さが光るとは思いもしなかったし、まさかタイトルまで穫れるなんて。"熱心なファン"の一人としては感無量です。この他にもマイナビオールスターゲーム2021第二戦での最優秀選手(MVP)やオープン戦首位打者にも輝くなど、大いに羽ばたいた一年だったのではないでしょうか。

話は変わり、私自身について書いて締めたい。
以前にもどこかにも書いたんだけど、来年早々からついに仙台へUターンすることが決まった。関東での生活にピリオドを打つことにはなるが、これまで通りの生活を送り、気負わず楽しく生きられるようにしたいですな。

最後に、皆さんにとってどんな一年だったでしょうか。
年越しまで残りわずかの今。良いお年をお送りください。

そして、2021年。大変お世話になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?