見出し画像

サイゼ呑みをおうちで飲ろうぜ!

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防ぐべく、最近は昼夜問わず自宅にこもる日々が続いています。リモートワークで仕事も進めており、最近になってようやく慣れてきました。

混沌とした日々を送る中、これまで当然だった出来事が当然ではなくなり、そこまでマイナーだった事象がメジャーになりつつある事象が増えてつつあるのではないでしょうか。

特に食生活。自炊に取り組む機会が増えたものの、誰かの手を借りたくなったり、メニュー選びに悩んだり。一人ぐらしの家事の中で「思想の壁打ち」をする機会が多いなと気付かされています。そのような場面を打破するには、テイクアウト(お持ち帰り)に頼ってしまいますよね。

飲食店のテイクアウトが増えたことで、新たな発見が。

今月、4月7日に私が住む東京都には「緊急事態宣言」が出されました。それ以降、飲食店がテイクアウト(お持ち帰り)を開始するケースが増えているように感じられます。近所の飲食店も、焼き鳥や串カツなどの俗に言う「居酒屋メニュー」を店頭で売るケースがよく見られています。

私も、近所の店で何度か買ってみました。馴染みの店はもちろんのこと、テイクアウト実施を知ったことがキッカケで、これまで未経験だったお店の味を知ることが出来たんですよね。新たな発見・体験を思わぬ形でしています。

みんな大好き、サイゼ呑みがお家で出来るんだってー!?

ところで、手頃にイタリアンを楽しめるファミレスといえば…
そう、みんな大好きサイゼリヤですよね。
ついにあの"サイゼ"が期間限定でテイクアウトをはじめました。
4/20から5/6までの期間限定ではあるものの、実店舗よりお手頃に"おうちサイゼ"が楽しめます。詳しくはサイゼリヤの公式サイトの
テイクアウト商品拡大について
をご確認ください。かなり安いです。
ホントにいいんか?と疑うぐらい破格で楽しめます。
※ミラノ風ドリアは残念ながらテイクアウト対象外でした。

ということで、近所のサイゼリヤへ向かい、早速買ってみました。
注文から受け取りまでは8-9分程度。思いの外早かったです。

さっさと家に戻り、料理が冷めないうちに開封の儀を…
宅配ピザでおなじみのこの光景。サイゼリヤのロゴが入ったパッケージを開けるのは人生はじめてかと思われます。ドキドキ。

画像1

じゃ~ん!
パンチェッタのピザがお出ましです。

画像2

そしてパスタも…
おなじみのペペロンチーノのパスタを買ってみました。

画像3

この2つで、合計金額はたったの680円
ホントにこんな安くていいのかと申し訳なく思ってしまいます。
おかげでお酒が進みまくりでした…(呑みすぎてあんまり覚えてないw)

来月5月6日まで"おうちサイゼ"はまだまだ出来ます。
皆さんも是非お試しくださいませ。
おうち時間の足しにしていただければ幸いです。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?