見出し画像

2023年 振り返り

今年ももう終わりですね。
あっという間に時が流れるなぁ、と毎年思っています。

社会人になって数年が経過。
家と職場の行ったり来たりを繰り返して、毎日を何となく過ごしていました。

正直、途中までは2022年とやってることがほとんど変わらなかったです。

ですが今月の頭に、部屋の大掃除と断捨離をしました。

本当にとんでもない汚部屋でした。

好きなもののグッズが溢れ返って、飾りきれないものがごちゃっと仕舞われていたり、

棚に飾っているグッズですら埃をかぶっていたり、

机の上には、買うだけ買って満足して開封していないものが無造作に置かれていたり、

何年も着ていないのに何となく取っておいた洋服がたくさんあったり、

数年前に引越しをした時の段ボールが何個か未開封のまま放置されていたり、

本当にとんでもない汚部屋でした。(2回目)

ちょうど仕事で色々と重なったこともあり、
「このままでいいのか自分…」
と思う頻度が増えていました。

部屋の乱れは心の乱れ、とよく聞きます。

なので、大掃除と断捨離をすると決めました。

そして大掃除の最中に、
中学生の頃書いた二次創作小説を発見し、
自分がやりたかったことを思い出しました。

【大掃除の出来事詳細は、こちらのnoteにまとめています】

今はコンテストに向けて、少しずつ執筆を進めている最中です。

それもあり、noteの更新が滞っています……
noteと創作活動を両立出来たらいいのですが、私には難しいです……
出来ている方々、凄いです。尊敬します。

2023年は、超絶滑り込みで変化が訪れた年になりました。

2024年もこの勢いのまま、目標に向かって努力していこうと思います。

noteを始めたばかりの私と、繋がってくださりありがとうございました!

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?