11/16(水) 復職に向けて

おはようございます。

今日は6:40ごろに起き上がって朝散歩をしてきました。
昨日の寒さを引き継いでかめちゃくちゃ寒かったですね。。
天気予報チェックするともう冬に向かってるんだろうなと感じます。

昨日、心療内科へ受診して先生と話し合いの結果、12月から復職OKということになりました。
心境・やっていること・それをたまに惰性してしまうことなどいいところも悪いところも話をして先生的にも問題ないといった判断です。

10月から、精神の調子が悪くなってしまった方がの心境や行動を知りたい
助力が欲しいと思い専用のTwitterを開設しました。
それがとてもプラスになっていたと思います。

やはり適応障害等は、不安や焦燥感が常態化してしまうものと感じていますがSNSを見ると焦らずゆっくりといったツイートを見ることで落ち着く方向にいけましたし復職訓練じみたことをしている今もたまに怠惰になってしまうこともありますがそんな日もあって良いよねと感じさせてくれました。
(後者に関しては心療内科の先生も「仕事をしていてもそんな日もありますし」と声をかけてもらいました。)

昨今、SNSをやっている人は沢山いますが精神面を崩してしまった人は絶対に専用アカウントを開設した方がよいですのでもし作っていない方は作ってみたください!(笑)

会社の上司にはまだ連絡していないのでとりあえず連絡します。。。

それでは今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?