11/14(月)

おはようございます。

今日から6:30起床で動こうとしていましたが昨晩夜更かしをしてしまったため、布団に残りたい欲に勝てませんでした。。
6:50に起き上がって散歩して今に至ります。

このだるさというか頭がぼわっとする感覚は仕事していた時もよくありましたね。ほぼ寝不足でしていたんだなとわかります(笑)

今日はこの後少しメディア消化をして午後は図書館で読書です。

私自身余り想像力がないなと感じていたので少しでも膨らませられるようこの機会に小説を読むようにしました。
「世にも奇妙な物語」とかが好きなのでミステリー物を読んでいます。
先週で2冊目を読み終わってしまったので今週はどうしようかなと考えています。1冊目に読んでいたものでも読もうかな。

読んできた小説の一冊はこちら↓

米澤 穂信さんが執筆している「満願」です。
伏線をいくつか張った後に終盤にかけて一気に回収、最後は読者に結論を創造させるといった手法は気味の悪さをありつつ気持ちよいものもあります。

ネットで調べると短編小説なのでどの話が好きか?というレビューもありましたが私は。。
①柘榴
②夜警
③万灯

物語が進むにつれてストレートに主人公が陥っていく様の「万灯」は、誰で
も読みやすい内容なのかなと感じます。

次は何を読もうかな。。ではこの辺で!今日も無理せずやっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?