[Lv.16]正直に話すって難しい

こんにちは、shoです。

16日目になります。

今日は自分の本音について書いていきます。

普段note記事に自分の思うことをひたすら書きなぐっています。インプットしたものの感想、人間関係から思う事や経験で得たことなどなど。

しかし、書いている記事を見直したとき、自分の本音はホントにこれなのか?と思ってしまうことがあります。

実際は他に言いたいコトがあるはずなのに自分の外面を気にして本音を隠したり、苦労した経験についてもかなり美化をしているなと思うことがあります。

かっこつけているのか?もしくは自分に嘘をつきすぎて本音が言えていないことに気づけていないのか?啓発本の読みすぎで気持ちに補正がかかってしまったのか?

原因は色々ありそうです。

そもそもnoteを始めるにあたって、誰かに自分の経験を還元できればいいなと思っていましたが、自分の正直な気持ちをかけていないので誰かに還元できる経験なんてないのでは。長い目で見たとき量だけにこだわって質が上がってこない、ただただ我慢強いやつになってしまいそう笑

自分の気持ちの整理やこれからの人生をより良い方向に進めるためにも自分に正直になるということにこだわっていきたいです。


今日はアルバイトが一日あって疲れたのでこの辺にしときます。アルバイトももう少しで卒業だ…頑張ろう


今日の音楽

夏Dive/flumpool

夏は過ぎちゃいましたが、暑い昼間にピッタリだ
生きてくってDive~

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?