[Lv.14]GOOD LUCK MY WAY!

おはようございます。

14日目になります。初、朝投稿です。
早起きできる習慣ができたのか?いえ、違います。寝れませんでした。

恋煩いです( ;∀;)

なんと昨夜恋人に別れを告げられ、眠れませんでした。短い付き合いではあったんですが、すごくいい子でして、僕自身も長期的にお付き合いしたいと考えておりました。

寝る間も惜しんでというか、考えすぎて寝れなくて、このままではまずいと思い今回は

①別れた原因
②原因に対する僕の対処法
③それでも自分をほめることができた点
④謝辞

という流れで書いていきます。今回は今まで史上一長文です。よろしくお願いします。

①別れた原因

別れを切り出された原因を2つ話してくれました。

一つ目に
・僕の「彼女を好きという気持ち」に対して自分(彼女側)では応えることができない。

二つ目に
・今は友達といる時間を大切にしたい。といったものでした。

恋愛はお互いの熱が同じくらいないと難しいって話を聞きますがホントその通りなんだなと身をもって体験しました。

昨夜眠れなかったその理由についても、これからいい方向に舵を切るためにも書かせて下さい笑

それも二つあり、シンプルに別れたくなく、徐々に思い出がフラッシュバックしてきたこと。もう一つは彼女を僕の仲の良い友人や信頼できる先輩に紹介していたので今後どう話そうかと悩んでいたためです。


②原因に対する僕の対処法

現時点で僕ができる対処法は

一つ目の原因について
・失恋を新しい恋で上書きする
・時間がたつのを待つ
・自己投資に励む
・外面を磨く

二つ目の原因について
・先輩、友達に報告することで懸念しているのが、今回の件にて僕がどう思われるかということなので、周りの目を気にしないメンタルをもつ。(そもそも僕自身が信頼できる人にしか話していないのでその必要も向こうからしたらないかもしれませんが)
・周りと自分を比較しない→比較するのは昨日の自分と今日の自分だ!

といった感じですかね。行動することで変わりそうなものは割と敷居が低めかもしれませんが、メンタルに訴え続けることに関してはどうなることやら。テニスでもメンタルコントロールは必要な技術であるので同じように取得することができるかも。

③それでも自分をほめることができた点

自分を卑下してしまいがちですが、それでも自分をほめたい点があります。

それは、相手も別れを切り出すのに覚悟がいるはず、別れを告げる方がエネルギーを絶対使うはず。それでもちゃんと自分の言葉で話してくれことに対して感謝できたことです。電話先で泣いている声も聞こえました。

ちょっと見ない間に漢になって(/_;)

あの子の今後に幸あれ!


④謝辞

自分の気持ちの整理と今後の話でした。まだまだ至らない点があるのでこれからも勉強したいですし、誰かに相談に乗ってもらいたい所存です。

あと、書いていて思いました。

やっぱり自分を誇れる生き方をしたい

です。感謝をできること、好きな子の今後の人生の幸せを願うこと

自分のためにも相手のためにもそういう考えができる人間になっていきたいです。


稚拙な文章でしたがここまで読んでいただきありがとうございます。この経験が誰かの人生で生産性のあるものになったら幸いです。


今日の音楽

GOOD LUCK MY WAY/L'Arc~en~Ciel

ほらもう怖くはない 明日何が起こっても
乗り越えられそう ここまで躓いてもこれたから


GOOD LUCK MY WAY 信じる道へ 進みます!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?