見出し画像

2024/6/26

こんにちは、shoです。

今日は本当に日記的な感じで書いていこうと思います。

最近自分の中でマイブームになっているのが音楽のプレイリスト作りだ。音楽のプレイリスト作りはwalkman上で作っている。ここで言っておくが、私は基本的にサブスクはしない派だ。なぜならサブスクをやっていると自分の中の1曲1曲の価値が下がる気がするからというのと自分自身、あまり曲の選択肢を多くしたいないからだ。もちろん、サブスクが悪いと言っている訳ではない。サブスクをやっていればもっと色んな曲に会っていたかもしれないし、その中のどれかが自分の人生を変えてくれていたかもしれない。けれどもそれでも私はサブスクを使わないと思う。なぜならサブスクは便利すぎるからだ。便利すぎるから1曲1曲の価値が下がってしまうと思うし、依存してしまうと思うからだ。後は、単純にCDみたいな物理的な物でとっておきたいというのもあるかもしれない。なので私は、walkmanにこれは入れたいと思った物だけを入れている。

話が逸れてしまったんだけど最近作ったプレイリストは「夏っぽい」っていうタイトルで曲数は現在は10曲で、入っている曲は嵐の「夏疾風」や久石譲の「Summer」等が入っている。これを聞くと夏が来たなぁと感じられる様な選曲をしている。

これからはもっと色んな雰囲気を感じられるプレイリストを作っていきたいなと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?