社会人になってから感じた事と雑談

前置き

こんにちは。shoです。

今週の月曜から社会人に
今日が社会人になってからの初めての休みの日です。
無職の時は毎日が休みだったので改めて休みの日の大切さを感じています。

そういえば今日、私がこの記事を書いている時に「前回いつ投稿したかな?」と思い、前回の投稿日を調べてみると6/26でもう前回の投稿から1週間以上も経っているんだと時間の流れの速さをもう感じています。

本題

社会人になって感じた事

IT業界に入ってまだ5日程しか経ってないんですけど覚えなきゃいけない事(インフラ関係なのでそこら辺の横文字)や、勉強しなきゃいけない事(Linuxや基本情報技術者試験)等が増えてきてかなり大変だなと感じています。
しかし同時に目標が出来た事で頑張れる自分がいたり、退屈とは真逆の所にいれる所に嬉しさを感じている自分がいたりしていて、正直、今自分の心の中ではかなりの充足感があります。まぁ3か月程無職を体験していてバイトもしていなかったのでかなり暇な時間が多かったのでそこからの反動でそうなっている部分はあると思います。後は無職の時は一人でいる時間がほとんどだったので人と何かを作業とするというのが新鮮でなんというか「きちんと人と協力できている!」や「ちゃんと自分が必要とされている」って感じている(自分が勝手にそう感じているだけだが)からだというのもあると思います。

雑談

上の話題とは全然違う感じにはなるんですけど、皆さんって文章書いたり等の作業をする時って音楽を聴いてますか?。ちなみに自分は気分によって聴いたり聴いてなかったりします。なんでそんな事を聞いたのかというと、自分は基本的にマルチタスクが苦手で基本的には文章書いたりなどする時は音楽は聴かないんですけど、どうしても煮詰まってしまったりやる気が起きない時には音楽を聴きながらやると作業が進んだりする時があったりと様々なんですよね。自分はこんな感じなんですけど他の人はどんな感じなのかなぁって聞きたくなったって感じです笑。もし良ければコメントなどで教えて頂けるとありがたいです。ちなみに作業中に聴く曲はEveの「YOKU」やDef Techの「My way」等を聴いてます。

今回はここで終わりです。また次の機会に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?