見出し画像

熱波で外に出たくない

下書きがどんどん熟成される昨今ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。ものすごい暑いですね。

この暑いのに、人をころすような熱波なのに、外に出る機会が増えてきています。来週もイベント絡みで毎日外出です。

以前はできていたことがもうできないということはたくさんありますが、今は外に出ることが苦痛で仕方ありません。ストレスです。しかもこんな熱いのに。

でもよく考えたら、朝はるんるん気分ででかけて走ったりもしてます。この違いは一体何か。

汗をかいたあとの処理ができるか否かなんですよね。
走ったあとは、シャワーを浴びることも、体を拭くこともできます。

会社やイベント会場ではそうはいきません。汗だくのままです。しかも、大抵は寒いくらいの空調です。身体によくありません。

何故わたしたちは、こんなにも身体に良くないことを積極的に行うのか理解ができないくらいには、外に出なくなりました。

外に出たい人の気持ちがわからなくなりましたが、外に出たくない人の気持ちも考慮してほしい世の中になるといいな。

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。