見出し画像

[hitoe] 足袋シューズ 2日目 [丸五]

昨日に引き続き、本日もゆったりだらだらランをしながら試しました。

昨日よりも少し遠く、昨日よりも少し速く走ってみた結果、何も起きませんでした。6km 弱の距離を、最初は7分半/km 程度から最終的には6分台まで早めても問題ありませんでした。昨日は右足首に少し違和感が発生しましたが、本日は何事もありません。昨日のフィードバックを感じて、右足の使い方がよくなったかもしれません。
ただ、4kmを超えた辺りで、暑さと疲労で足裏へのダメージが少し大きくなっていた気もしました。夏場はやっぱり距離を走るのはよろしくないですね。

ホントに右足の使い方がよくなったのか、まだ分かりませんが、別の部位でかばっている可能性もあります。定期的に足袋シューズでのランを通して、走り方を振り返ればと考えてます。

この感じであれば、出張時の観光ラン程度では問題は出ないと想定できます。来週の福岡で、またこの足袋型シューズを試してみます。地方巡業、楽しみです🥰

#ランニング記録

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,121件

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。