見出し画像

[禁酒] お酒やめて200日経過したらどうなったか

気がついたら200日経過していました。
驚きです。ぶっちゃけここまで続くものとも思いませんでした。

200日到達した。ちょっと前に専務になってました。

さすがにこの日数になってくると、お酒に対する興味が完全に失せました。飲みたいなーとか、飲もう、みたいな意識が生まれません。

先日も海外へ行った時に海外でしか飲めないお酒があっても「ふーん」です。そうなんだねぇ。みたいな。

ただ、お酒の飲めるレストラン、居酒屋、旅客機、お酒の提供される場所で水しか飲んでないと

損してる気がする

なぜ、ソフトドリンク民には高級な、安全な、飲み物はないのだろうかみたいになります。
砂糖漬けの炭酸飲料か、カフェイン入りのお茶ばかり。結局、水か、炭酸水しか飲めません。自家製の辛めのジンジャーエールおいてるとこは素晴らしいと思います。それでも1〜2杯程度しか飲めませんけどね。

高いトマトジュースとか出してくれないかしら。とかは思いますが、、そんなくらいですね。だからといって、酒飲んでやるーみたいな事にもならないですし。そもそも選択肢に上がってこなくなりました。水か炭酸水か麦茶。午前中ならコーヒー飲んでます。

そんな感じで仙人みたいな生活に慣れ親しんできました。これはこれで毎日スッキリしていて良いですよ。年とったら酒飲んでる体力ないな。

今は忙しすぎて睡眠不足でぶっ倒れそうですけどね。

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。