見出し画像

iPad mini (A17 Pro) 届く

すごい。

iPad mini 6 と横並びにおいて比較しても何も変わってない。
わかってて買ってるからいいんだけど、操作感含め何も変わっていないので、逆に安心です。

iPad mini 6からのアップグレードに対する私の期待は、ストレージ512GBとCellular対応の部分です。なのでCPUが変わったとか誤差です。WiFi6Eだって使ってないから関係ないのです。なんなら iPad mini 6 でも良いのかもしれないのですが、必要なことはきっかけです。あと Apple Intelligence に対応してないとちょっと寂しいからね。

本日 10月24日は、たまたま(日帰り)出張なので、このiPad mini が活躍する予定です。大して遠くでもありませんが、Kindle は大活躍することが分かっています。新幹線や飛行機などの乗物の中で仕事をできない人なので、ずっと本読んでます。

調子に乗って iPad mini 自身を Capture One でテザー撮影してみました。さてどっちがどっちでしょう。どうでも良いですね、浮かれてますね。はい、浮かれてます。iPad mini での Cellular 体験は初めてなので浮かれてます。そもそも撮影とも関係ないですね。

新しい iPad mini と古い iPad mini を並べて浮かれるしょっさん

iPad の Capture One でちょっと現像してみました。気軽。楽。Perfume ステキ。

移行もめっちゃ簡単で 30分とかかっていません。大してデータはいっていなかったからな。これからは写真や動画データが豊富になりそうな気がするので、512GB を潰さないように気をつけて新たな iPad mini 生活をおくる所存です。

まずは、ちゃんと発売日に届いていたよ報告です。

思わず Folio 買ってしまった

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。