見出し画像

おにかい+1 の記憶

広島旅行から帰ってきた翌日。

忘年会だけはずっと10年以上やっている、某社長某ラーメン大王との 3人での年末年忘れ、外では言えないことをここだけで言う大会。普段は、ラーメン大王の食べたいラーメンがいただけるお店をチョイスしてもらうんだけど、特に思いつかないと言うことで、行ってみたかったというおにかいへ。

予約し忘れて +1 の方になったのはご愛敬。そのときの記憶です。

まず、シャリだけを。
赤酢でつくった酢飯なので、赤みがかってる。
まずはオーソドックスに中トロ。確か大間。
ホッキ貝。
ホッキ貝って固いンだよなーの概念が覆されていく。

鰆の身を割って、中にシャリが入ってる。驚きの食感。
小肌
落ち着いて穏やかに美味しい。
あん肝
なんか落ち着く。濃厚だった気がする。

鯖の概念が変わる
スミイカ
多分初めて食べた。すごく歯ごたえがしっかりしてた記憶。味わい深い。
今日の白身魚 - のどぐろ(多分)
当たり前だけど、安っぽい固いアレじゃない。ふわっとろ。

上に乗っかってる白いのは大根。これによって食感に味わいが生まれる
海老天海苔巻き
みやしろ監修の天ぷらを。単体でも美味しい天ぷらを海苔巻きに
白子
やさしすぎるので、直接手渡しで。とろける白子。食べ続けたい。
本日のオススメ
なんだったっけ。
まぐろ巻き
赤身、中トロ、大トロをセットで。
まぐろ巻きのできあがり図。
全てのまぐろが味を壊さずに調和をもって、美味しくいただける
河童巻き。
まさかのキュウリがめっちゃうまい。
煮穴子。
さんざん穴子食ってきたのに、また穴子。ただ広島のそれとも違う。


貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。