見出し画像

【GACKTの勝ち方】を読んで

私は学生時代、テレビで毎年恒例である【格付けチェック】を見ていた。


冬休みだから時間に余裕があるという感じで惰性で見ていた。


お正月番組は面白いなーみたいな…


夢や希望とか分からなかったから、テレビを見ないで勉強やら何やらに向けて努力する姿勢なんて無かった



とまぁー、前置きが長くなってしまった…



そして、番組で毎年目にするGACKT様の連勝記録


当時の自分のGACKTに対する印象は、仮面ライダーディケイドの主題歌を歌っている人だ。


そんな感じ


強い意識なんてしてなかった


でも、番組で見るGACKTの連勝記録に、ある時、ふと思った




人生って、こんなにうまくいくものなのか??

って。



不思議だった


当時の自分は人生に対して、悲観的になっていた



だから、たまたま書店で目にした【GACKTの勝ち方】を手に取った


どんなこと書いてあるんだろーって、、


そして見た






驚いた






書いてある言葉の強烈さに…



予想を180度裏切られた感じ



まず、全部才能だと思ってた(自分は)


でも彼は努力で身に付けた結果だと、本で述べていた


元々弱かったから、死ぬほど努力したって…


その結果だって…





………






もう、圧巻です…




世の中には色んな人がいるんだなー、と


知りました



私的に努力はあまり好きではないです。

辛いし苦しいし…

努力するくらいだったら、最初からやりたくない



そんなタイプ

(最悪だね…)





とまあー、そんな感じ



でも、私は思う


努力する才能もあるんじゃないかって。


偏見です





結局、人生分からない



                 以上