スクリーンショット_2019-09-12_10

自己肯定力 世界を変える男 炎の講演家

自己肯定力

著者紹介

世界を変える男

著者 炎の講演家鴨頭嘉人

大阪府堺市産まれ(51歳)1966年12月23 日

19歳であの有名なマクドナルドにアルバイトとして入社し

4年間のアルバイト経験を積んで23歳の年に正社員になる。

30歳で店長にまで出世し33歳の時に日本マクドナルド3300店舗中

・お客様満足度日本一

・従業員満足度に本一

・セールス伸び率日本一

を獲得し最優秀店長として表彰される。

その後も

・最優秀コンサルタント

・米国プレジデントアワード

・米国サークルオブエクセレンス

を日本国内にとどまらずに世界の全ての表彰を受ける。

2010年独立しコミニケーションスキルやスピーチスキルを身につける

『話し方の学校』を設立し現在5000名以上に伝えている。

そして

・人材育成

・マネージメント

・リーダーシップ

・顧客満足

・セールス獲得

・話し方のについての公演を行なっている

毎日熱いメッセージの講演をyoutubeで無料で発信している。

鴨さんyoutube↓

講演家として年間330日実施している鴨頭さん

講演するなかで日本全国をまわっている鴨頭さんですが

その中で色々凄い方にお会いするみたいですが。

そんなマクドナルドで大成功し講演家としても大成功している鴨頭さん

ですがその凄い人の師匠がなんと先日中学生に上がったばかりの鴨頭さんの

お子さんでもある『ハルヒト君』なのです。

そして自分も鴨頭さんの大ファンの一人です毎日アップされる動画みています。

ファンはみな鴨さんと呼んでいるので文章ですら鴨頭さんと呼ぶのに抵抗があるので、

ここからは鴨さんと記入していきます。

この自分のブログをきっかけに鴨さんの事を知って頂いてyoutubeの動画を是非

見て欲しいです。

人生で一番大切なのは時間とお金だと自分は思っていて

自分が常に何にお時間を使い誰に時間を使っているか考えて

お金も同じで何にお金を使い誰にお金をつかっているのかで

自分がどこに向かっているのかを自己認識で来てとてもいいですし

他人に対してもその人が何に時間とお金を使っているかをみれば

その人が大事にしている人や物がわかると思います。

その人生で一番大事な時間を

このブログをきかっけににして鴨さんという人に触れて頂きたいと思います。

冒頭ながくなりましたが

自分が印象に残ったところを一つ紹介をさせて頂きたいと思います。

目標達成の奥義(小学2年生)

はるひとくんが夏休み宿題をしている時のことが書かれているのですが。

ところで皆さん目標達成っていう概念ってそもそもいつから頭にありました?

特に夏休みの宿題とかってまず自分はやろうとすら思わなかったですし

社会人になってからノルマとかがあり意識した人多いですよね?

たただはるひとくん小学校2年の時に目標達成の奥義とういうか概念を会得しています。

どんな子供やねんって話ですがwwwwww

そこではるひとくんが行なっていたのが

『めあて』

と言うものを自分で決めています。

その中に『生活』『仕事』『学習』があります。

『生活のめあて』

は早寝早起き・・・・・

普通は小学校2年で意識しますか?普通

『仕事のめあて』

洗濯物をたたんで引き出しに入れる・・・

皆さん小学校2年生の時にできてましたか?

『学習のめあて』

夏休みのドリルを3ページやる

つまりはるひとくんは夏休み中に

・毎朝6時に起きて

・洗濯物をたたんで引き出しにいれ

・夏休みのドリルを3ページ

を小学校2年生のはるひとくん自身が決めて

実行しやり遂げ毎日目標達成しているのです。

そこで目標達成をしているはるひとくんに鴨さんが

なんで毎日きめた『めあて』をやるのか質問するのですが

そこではるひとくんの答えは

自分と約束したからと答えます。

皆さんどうでしょうか

自分との約束普段守れていますか?

自分も守れない事も持ちろんありますが。

なるべく自分との約束を守るようにようにしています。

自分で決めた事を守るのも破るのも自分

自分で決めた事他人にやったと嘘をついても

そのやってない自分を見ているのは自分です。

そうすると自分は自分で自己概念が下がってしまい

自分で自分を承認出来なくなって自分に対しての自信がなくなっていきます。

是非今日を限りある人生を幸せに過ごす為にベスト尽くして行きましょう!!

よろしけば評価コメント全力でお願いしてますので願い致します。

コメント欄に是非気づいたことや感じた事を外に出す(アウトプット)に活用してみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?