見出し画像

「ありがとう」っていいな

今日はただただ喜びのままに書きます。
こうめとカカが内緒で作ってくれた
バレンタインケーキ。そして、
全てが報われたと感じた、心温まる手紙。
中に書かれていたのは・・・。

最近、仕事でドタバタし始めているトト。
今日から福島出張でしばらく家を空けることになった。朝、ちょっとでもカカの助けになればと何品かご飯を作り置きしていたところ、、

カカとこうめが起きてきた。
なんかニヤニヤしている。

カカ「こうめ、一緒に言える?
せーのー いつも、」
こうめ「あーとー」(ありがとう)。

まだ小さなぷくぷくした手から渡されたのは、
オシャレな袋。空けてみると、中から、丁寧にラッピングされたガトーショコラと手紙が出てきた。

ガトーショコラは、トトがいない間に、こうめとカカが一緒に作ってくれたらしい。中に入ったくるみは一生懸命こうめが割って入れてくれたものだった。じじばばにも作ったそうだが、袋が違っている。

トトのは、「本命」なのだそうだ。

そして、手紙には。

覚えたての色鉛筆でのお絵かきと、
カカの代筆の言葉が綴られていた。

こんなに「ありがとう」って言葉が、
ジーンときた日はこれまであっただろうか。

全て報われたようで、
全て受け入れられたようで、
全てを愛してもらえているようで、
とてもとても嬉しい瞬間でした。

これからこの「ありがとう」に
精一杯恩返しができるように、
トト、頑張るからね。

#バレンタイン #子育て #育児 #エッセイ #パパの育児 #ガトーショコラ #ありがとう #日記 #note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?