見出し画像

こうめにカカが屈した日

カカはシティ育ちの綺麗好き。トトは田舎育ちの野生児。その間に生まれたこうめは、、完全に野生児。公園でこうめの服が汚れる度に、「きゃー、やめなさい!」と叫んでいたカカが今日、とうとう、屈した。

ついさっき、カカからLINEが届いた。

「今日は諦めて好きにさせる」。

久しぶりの晴天。
トトが仕事に行っている間に、
カカとこうめは、電車でお出かけしようと
公園の脇を歩いていた。

こうめが立ち止まる。

こうめ「チュンチュン!!」

小鳥が、木から木へと飛び移っていく。

カカ「チュンチュンだね!
ちょっとだけ、追っかける?」

電車の時間を一本遅らせるくらいのつもりで
かけた一言。数日間雨で抑圧されていたこうめの「野生児スイッチ」がこの言葉でONになった。

カカ「えーー!服草だらけになる!!

** やめてー!」**

空を見上げてだはずのこうめが1秒後、
バッタに向かってダイブした。
何度起き上がらせても、ダイブ。
そのままゴロゴロ一回転。

さらに。

カカ「あーーー!ビチョビチョで

** 電車乗れないでしょ!!」**

こうして、カカの心は折れた。


いつもなら、この事態が起きると、
カカ「私がいないとこで、色々やらせてるからこうなるんでしょ。、女の子なんだよ!!」
と、トトが怒られる流れ。
しかし、今日は違っていた。

カカLINE
「今日の解き放たれてる感を見て
こうやって遊びたいんだなと思ったよw」
「これからはいらない服来て、
レインロンパース履かせれば
いつでも野生児解禁で」

トトは会社で小さくガッツポーズした。

大袈裟かもしれないが、
こうめの満面の笑みが、
カカの人生観を変えた瞬間だと思う。

カカ、ありがとう。こうめは幸せ者だね。

その分、トトも変わらなきゃ。

カカ、
こうめの汚れた服の下洗いは、
トトの仕事にさせてください。

#エッセイ #育児 #子育て #パパの子育て #公園 #娘 #野生児


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?