見出し画像

地の底から這い上がりたい理由

皆様どうも!石戸駿伍です!

この度はこの記事を見つけて頂き、
ありがとうございます!

今回はタイトルにある通り、
『地の底から這い上がりたい理由』をテーマに
投稿させて頂きました。

noteを始めたキッカケに挙げた
『地の底から這い上がりたい!!』についてです。
noteを始めて3つ目の投稿になりますが・・・

ハッキリと言わせて頂きます。
明るい内容ではありません。
むしろ見ていて不快になる内容が多いです。
少々自分の愚痴も混ざっているかもしれませんが、
その部分はご了承ください。


それでは、お話しさせて頂きます。
結論、今の人生が自分史上最悪だからです。

その経緯をお話しさせて頂きます。
今から2年前の2022年の9月、
地元である長崎県の高校を卒業してからずっと勤めていた会社を退職しました。(4年半)
そこから2023年の1月までずっとニートでしたが、
翌月2023年2月に憧れであった東京に上京し東京でお仕事をすることになります。

しかし、ニート期間中貯金をほぼ使い
親に30万円の借金をして上京。

東京でしっかり稼いでやるぞー!!

・・・と思うも現実はうまくいかず、
借金はどんどん増えていくばかり。
金融機関に借金をして遂には100万の借金を背負うことに。

さらに、今年2024年3月に訳アリで仕事を辞めて再度ニート期間に突入。
そして現在に至ります。

当然、借金を支払えるわけでもなく
家賃も3ヶ月近く払えず。

現在、最大のピンチを迎えています。

どっか就職すればいいじゃん!!
とお思いの方。
仰る通りです。

でも、この東京で暮らしていく中で
どこかに属する働き方がイヤになったのです。

東京には個人で超稼いでる人もいれば、
会社を創り稼いでる人もいます。
自分はそういう働きをしたいと強く思っています。

そんな幻想を抱くものの現実は非情なもの。

やりたい事が見つかり・・・
今月7月創業目標に動くものの・・・
いざ創業のために融資の申請を各所にするも無理と何度も言われ、クラウドファンディング立ち上げも行うも掲載できませんと何度も突っぱねられ・・・



何なんだよ・・・
やっとやりたいことを見つけたのに・・・
誰もわかってくれないし・・・
あぁ💢
誰か助けて・・・・・・といってもツテがない・・・
何すればいいかもうわかんね・・・

これでは生きていけないと思い・・・
いっそのこと自殺しようと考えたこともありました。

でも死ぬ勇気がなかったので・・・

今もその気持ちはありますよ。
今までの自分に対するツケがまわってきている気がしてたまらない。
借金までして上京したチャレンジが失敗し、
支払いも出来ずこのまま家を追い出されホームレスになる未来が今月来てしまう・・・
そんなことも思う毎日です。
あの時死んでいればと思うこともあった。

普通に考えたらこんなのお先真っ暗です。


でもさ、
この東京という場所に凄い可能性を感じるんです。
言ったら何でも手に入る場所です。
エンタメ、ゲーム、娯楽施設などなんでも揃っている。

それなら地を這いつくばってでも成功を勝ち取らないと東京に来た意味ないでしょ!?

理想の未来を勝ち取るために来たんでしょ!?

心の中ではそう思っています。本心です。

ある経営者の方が仰っていたのが、
今の失敗は未来の笑い話になる。

目の前には借金、家賃滞納など
最悪の出来事が連鎖で起きていますが、
それを乗り越えていけば将来それは笑いのネタになる。

自分の思う経営者の像とリンクしました。
経営者って色々なリスクを背負って誰よりも行動する人のことを言うのだと思っています。

正直これからどうなるかわかりません。
ガチでホームレスになるかもしれないし、最悪のケースが訪れるかもしれません。

だけど諦めない。
ヒーローっぽく言うつもりはありませんが、
結局自分の人生に諦めない奴が成功するんですよ。

どんなに辛くても、明日が暗くても、
1歩踏み出してみりゃ、どうにかなったりする。


もし、自分が今の状態から成功すれば
誰かのキッカケづくりにもなる。


というわけで現在進行形ではありますが、
人生で最大級に最悪で最高の悪あがきが始まります。
これは過去の自分に対する復讐

人生のTrue Endingをいつか迎えるために。

石戸 駿伍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?