見出し画像

新たなスタートのために

7月から下半期が始まります。
このタイミングで、思い切って変化を迎えようと決意しました。

どんなことでも、時には何かを手放すことが重要です。
例えば、現在の生活や環境も変わることで良い方向に向かうことがあります。
しかし、実際に行動に移すのは簡単ではありません。


私も長い間、家の目立つ場所に7〜8年飾っていた大きなオブジェを処分する決断をするのに時間がかかりました。
それはシンボルのような存在であり、気に入っていましたが、変化を求めて手放しました。

このオブジェは、私の家にとって特別な意味を持っていました。
それを見るたびに、過去の思い出や感情が蘇り、なかなか手放すことができなかったのです。


しかし、私は新しいステップを踏み出すために、何かを手放すことが必要だと感じました。

新しいものを増やしていくことも一つの方法ですが、今回は一度リセットし、身軽になることを選びました。

物を減らすことで、心も軽くなり、新たな生活を送ることができるようになると信じています。


この変化は、私にとって大きなチャレンジですが、同時に成長の機会でもあります。
年末に向けて、様々な変化を迎えながら、自分自身を成長させていけるように頑張りたいと思います。

新しい環境や生活に順応することで、より充実した毎日を送ることができるでしょう。


これからの半年間、どのような変化が待っているのか楽しみです。
新しい経験や挑戦を通じて、自分自身をより深く理解し、成長することが目標です。

変化を恐れず、前向きに取り組むことで、新たなスタートを切ることができると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?