見出し画像

確認の為に戻ってしまう癖

以前、家を出るときには、毎日のように戻ってきてしまうことがありました。

窓を閉めたか、家電を消したか、家の鍵をかけたかなど、心配事が絶えませんでした。

毎日、この状況を改善したいと思いながらも、なかなかうまくいかずにいました。
しかし、最近になって自然と改善されていることに気付きました。


たとえば、冷蔵庫を買い替えたら、開けっぱなしの状態で音が鳴るようになり、エアコンもアプリで遠隔操作できるようになりました。
また、財布を持たなくなったので、普段はスマホだけになった為、忘れ物の確認が必要なくなりました。

これらの小さな変化が重なり、自然と生活が改善されていきました。


物を減らすことも重要ですが、日常生活でのささいな変化やアップデートも同じくらい大切だと感じました。
生活をシンプルにするためには、自然な改善のプロセスを大切にすることが重要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?