見出し画像

理想のゴミ箱を探して

物を減らして生活をシンプルにすることに努めていますが、一つだけ解決しきれていない問題があります。
それはゴミ箱の問題です。

リビングに4つ並べると綺麗に収まるスペースがあるのですが、私の住んでいる自治体はゴミの分別が非常に細かいため、4つでは足りません。


一方で、同じデザインのゴミ箱を揃えて並べると、ゴミ箱だけでかなりのスペースを占領してしまいます。
しかも、そもそも収まりきらないのです。

この問題を解決するために、長年理想のゴミ箱を探し続けていますが、なかなかこれだと思えるものに出会えていません。


使いやすく、限られたスペースにピッタリ収まるゴミ箱は一体いつ見つかるのでしょうか。

日々の生活をシンプルにするための最後のピースとして、理想のゴミ箱を見つける日が来るのを待ち望んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?