見出し画像

収納と通気性の重要性

昔、物を減らしていく過程で、私が徹底的に取り組むこととして湿気対策が浮かび上がってきました。

現在住んでいる場所は湿気がかなりひどく、除湿剤を使っても1ヶ月で満水になってしまうほどです。
ある日、通常はあまり気にかけない場所を整理しようとしたとき、カビのような兆候を見つけました。

これをきっかけに、私は家中の収納スペースに余裕を持たせ、通気性を確保することの重要性を痛感しました。
湿気の多い環境では、通気性が不足するとカビや湿気による被害が広がり、大切な洋服やアイテムも影響を受けてしまいます。

例えば、私のお気に入りの洋服がカビに侵されてしまうと、それは非常に残念なことです。

ですから、私はミニマリストとしての生活をより快適に過ごすために、湿気対策に真剣に取り組むことを決意しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?