見出し画像

色々試すことで見えてくる

物を減らしてお気に入りのものだけを持つなら、逆説的かもしれませんが、物は色々買って使ってみるべきです。

見よう見まねで減らしてみても、生活が不便なだけ。
ファッションも毎日同じ格好でよければ別ですが、少ない枚数で着回しが効いて長く着れるとなると、色々着てみることが重要です。


物を減らしたいのに関連する本を買って読むのは、最初から本1冊増やしてるから個人的にどうかなと思いますが、読むことによって実践し、最終的に物を減らせるなら価値はあるのかなと思います。

自分自身も今の数まで減らすまでに何回も買い替えてきて、ようやく少し見えてきたという感じです。

これでいいと思っても、より良い物は出てくるかもしれません。
失敗することもありますが、より生活がアップデートされていくと良いものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?