見出し画像

ハーブの多彩な魅力に目覚めた夏

今年、家庭菜園を始めてからハーブの使い方をよく調べるようになりました。

せっかく育てたハーブを無駄にしたくないし、暑くなるにつれて成長も早いからです。


例えばミント。以前、人から大量にいただいた時は、ミントティーにするくらいしか思いつきませんでした。
それでも十分美味しいのですが、他の国々ではもっと多様な使い方をしていることに気づきました。

例えば、タイでは豚ひき肉と野菜のサラダに使ったり、イタリアではズッキーニと合わせてパスタやマリネにすることもあります。


これまで、ミントはミントティー、バジルならジェノベーゼといったように一つの使い方にとどまっていました。

そんな単調な使い方に少し飽きてしまっていたのですが、ハーブの多様な使い方を学ぶことで、家庭菜園がより一層楽しくなってきました。

これからも新しいレシピや使い方を探求し、自分の庭で育てたハーブを最大限に活用していきたいと思います。
家庭菜園が私の生活に彩りを添えてくれることを実感する夏です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?