見出し画像

ひろまるわたしのゴシップや〜純粋な水はお腹を壊す〜

純粋ってとてもいいことです。大人になると多かれ少なかれ意地汚くなるものなので純粋な大人って希少なんですよね。そういう人にはついつい相談事も話してしまいます。

しかし、純粋な人で困ることがあります。それは、
「その人にしかいってないことを絶対他の人にしゃべってる」
ということです…

恐らく悪意は100%ないです。

例えばプレゼントしたら私からプレゼントをもらったことを共通の友人(プレゼントあげてない)に言っていたり、私のプライベートのことが知らない間に共通の友人や知人に広まっていたりします。

多分、多分なのですが、純粋すぎて人の失敗や成功を素直に悲しんだり、喜んだりできるので他人もそうだと思ってます。
あと、彼女自身は自分のことを広められてもそんな気にしてない人なのできっと他の人もそうだと思っているのかもしれません。
純粋故に悪意に疎いのです…。
そして、私もアホなので人の失敗や成功を素直に悲しんだり、喜んでくれる彼女に警戒心がとかれてきかれたら答えてしまいます…(oh…)

特に私はいじられキャラなので、私の失敗は身内には楽しくておもしろいものですし、私の成功は身内にはあまりおもしろくないものなので、人にはあんまり言いたくないです。
…が、何ヶ月かたつとそのことについて何も知らないはずの友人にニヤニヤされながらそういえばAにきいたんだけど…と根掘り葉堀りきかれてしまう羽目になるのです。

その純粋な彼女が自分からペラペラ喋ってしまうのか、共通の知り合いの人達が私のこときいたら嘘偽りなく全部話してしまうのかわからないけど、その純粋さに心を開くと足元をすくわれてしまうので自己防衛しないといけないですね…

100%純粋な水を飲むと腹を壊すっていうし…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?