見出し画像

ホトケとマリアと Life with Music vol.2

ホトケとマリアと 

「お父様の思い出の曲などありましたら葬儀の際に使いますので」
葬儀の打ち合わせの席で葬儀屋がボールペンを片手に事務的にそういった。

・・・思い出の曲・・・?

家族が全員顔を見合わせる。
そんなこと言ったって、音楽になんて造詣の深い父ではなかった

フォーク世代ではあるので実家の物置には弦のきれたフォークギターが埃をかぶってあるのは知っているけれど
一度もそれを弾く姿を見たこともなく、ましてやその姿を想像することもできず。
普段から音楽を楽しむなんてタイプではなかった。

「・・・カラオケでは月光仮面・・・歌ってましたけど・・・」

ここから先は

1,222字 / 1画像

¥ 200

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?