見出し画像

伝言ゲームしよう!!

みなさん、こんにちは

天勝です
今日は通っている語学学校のある授業で行われたミニゲームについて話したい

これを知った時にはなかなか強い衝撃だった
へー、と感心すらした

これがきっかけになってちょっと色々と調べてみようと食指すら動いたほどだった

今回の題名にもある通りに授業で伝言ゲームを行った
授業では、

【Telrephone】と書かれた横にあるワードも加わって書かれている

【Chinese Whispers】と書かれている

????
と中国人の囁き????

直訳だがそう思った

教師が伝言する文句を考えている間にスマホで調べてみると日本の伝言ゲームをそう言うらしい

由来を調べたがよく分からない
出てくるのはロンドンにあるChinese Whispersというレストランだった

これをきっかけに英語、文化について少し調べる時間を作るようになった

この由来や日本にもある遊びがこうした呼ばれ方があるという例があったら教えてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?