見出し画像

感情は抑えておきたい


ポジティブに動こうとしているはずなのに


自律神経はなかなか自分で支配できない


昨日も今日もガラスを割った。


昨日は感情が高まりすぎておかしかったし


今日は不注意でカウンターから花瓶落としちゃうし


療養期間でずっと家に居たし


同棲ということもあり、2人で療養してたため


1人時間がなかったのもストレスになっていた


昨日は喧嘩をした


コミュニケーションの取り方から

彼はエミアブルで私はドライビング

普段のコミュニケーションは上手くいくのだが


喧嘩になると私のドライビングタイプが極端で


話が噛み合わず話し合いになることがしばしば



今思ってる昂ってる感情も大切にしたい
すぐに話して仲直りしたい彼と


昂ぶってる時に話したくない
落ち着いてから話し合いしたい私


喧嘩での最重要事項も
彼は共感しながら仲直りすること
私は次ないように解決策を出すこと


なにもかもが違いすぎて
何度話し合っても同じような喧嘩ばかり


昨日もう一度話し合いをした


昂りすぎて一度母を挟んだりもして…


「大事に考えすぎて、求めすぎてるのが
 ダメなんやな〜と言いながら
 もう諦めるわ、どうでもいいと思うことにする」


と私からすれば何を言ってるのか理解ができない返答だった


私があなたのことを大事にしてないなんて言いました???


いや、言ってないけど。


みなさんはどうやって喧嘩・話し合いを
してるのでしょうか…


共感力ほしいぜ〜〜〜


後半へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?