見出し画像

モバイルAR 開発者ミートアップを初開催しました

iOSDC 2021にAR関連の話で登壇したのですが、その時の ask the speaker がきっかけとなり、モバイルAR開発者がざっくばらんにARの開発関連のトピックを話すミートアップの開催となりました。

約100分間、多様なトピックが出た熱量の高い場に。

画像6

画像1

画像2

画像4

画像3

当初予定していたトピック以外の話題多数。トークに参加してくれた方は日々ARの開発やディレクションをしていたりする強い方々で、知見や事例の共有がありがたい限り。

感想ツイートたち。佐藤タケシさんは実況ツイートしてくれて感謝しかない。ありがとうございます!

特に参加者の感想が熱かったと思います。

充実した時間でした。組織を超えてモノ作りに関わる人のつながりがあったな、と。参加者のつながりができてより議論が深まったりモチベーションとなると良いなーと思っています。

次回もおそらく開催します。深堀りする内容や、出し物コーナー企画などブラッシュアップした形になりそう。これは参加した方が面白いタイプの催しなので興味少しでもある人はTwitterのアナウンスをチェックしてみてください。

また会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?