見出し画像

True Love 第六話

緊急事態宣言が出てから、弟が学童に行かなくなり家で過ごすようになってから5日目である。カタカナを書けるようにさせたいという両親願いがあってドリルを買い揃えていたのだが、初日こそ私がつきっきりで面倒を見てやらせたものの、2日目以降はパソコンでYoutubeのゲーム実況や子供向け動画を四六時中見ていて、なかなかカタカナを勉強しようとしない。パソコンを取り上げようとすれば、めちゃくちゃ殴られるので私も放置してしまう。Youtube以外のことをしてもらおうと、トランプで遊ぶことや庭で遊ぶ事を提案するのだが、いつも振られてしまう。

私は弟に嫌われてしまっているのだと最近はそう思っている。精神年齢が一緒の妹や穏やかな姉と違って、私はすぐに怒ったり、なんだかんだ弟の逆鱗に触れてしまうのだ。

姉と妹はお寝坊さんなので午前中は弟と2人っきりだ。弟ときちんと向き合って、楽しい時間を過ごして、休校期間中にYoutubeよりも私が好きだと言わせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?