マガジンのカバー画像

村上芸人自伝

24
僕が吉本の養成所に入り、そこからどんな出会いがあって、どんな事に巻き込まれていって芸人として今に至るのかを事細かに綴っていくものです。 そうです、もう『火花』です! ある意味、盗… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

レッドカーペットの影響力としずる初の単独ライブへ

芸人自伝24回目です。 コロナ自粛のおかげもあって、4月からnoteを始めて約4ヶ月。 この数字、…

200
村上 純
3年前
19

『レッドカーペット』と僕 〜その5〜

芸人自伝、23回目となりました。 自粛期間をきっかけにこの記事を書き始めたわけですが、気付…

200
村上 純
3年前
19

『レッドカーペット』と僕 〜その4〜

芸人自伝、今回で22回目です。 ゾロ目ですね。 僕はゾロ目が好きです。 何故なら、僕が世界で…

村上 純
3年前
34

『レッドカーペット』と僕 〜その3〜

芸人自伝、21回目です。 これがなかなかの数字だということは、タイトルの上の画像でわかるか…

200
村上 純
3年前
21

『レッドカーペット』と僕 〜その2〜

来ました、芸人自伝第20回。 ちゃんと数えたわけではありませんが、合計で10万文字以上は確実…

200
村上 純
3年前
24

『レッドカーペット』と僕 〜その1〜

芸人自伝19回目です。 これ即ち、次で20回になるってことですね。 4月に書き始めた時にはここ…

200
村上 純
3年前
24

又吉さん  〜その4〜

やって参りました、芸人自伝。 18回目ですって。 いつもiPadに向かい猫背の格好で書いていたりするので、流石に背中や腕に疲れが溜まってきまして。 こないだのステップ2のタイミングで久々過ぎるマッサージに行って来ました。 やっぱり、サービスを受けられるって良いですね。 その帰りには早い時間から、外に開けたモツ焼き屋さんで軽くレモンサワーなんかをひっかけたりもして。 ピンク色の空眺めてグラス舐めながらニヤニヤしてしまいましたよ。 そのタイミングでカーペンターズを聴いていたら、な

有料
200

又吉さん(そして、綾部さん)  〜その3〜

どもども。 しずる村上です。 芸人自伝、今回で17回目です。 改めて芸人になってから色々なこ…

200
村上 純
3年前
26

又吉さん  ~その2~

おはこんにちばんわ。 16回目の芸人自伝です。 この2ヶ月、自粛という環境を逆手に取って何と…

200
村上 純
3年前
38

又吉さん  〜その1〜

芸人自伝15回目です。 改めての話になりますが、新型コロナ感染拡大に伴い4月の頭にはほとんど…

200
村上 純
4年前
45

カリカさんと出会う

芸人自伝14回目です。 この先、一体何回書くことができるのでしょうか。 ここまで何かを続ける…

200
村上 純
4年前
31

NSC卒業となる最後のライブ、そして“はじまり”

さて、芸人自伝13回目です。 こうして書きながらNSCでの1年間を振り返ってみると、なかなかに…

200
村上 純
4年前
33

NSCの奇奇怪怪な授業と先生たち

芸人自伝12回目です。 こちら、書き始めてもう1ヶ月以上経ちました。 このコロナの状況が落ち…

200
村上 純
4年前
25

紳助さんの衝撃発言、そしてしずる初めてライブに出る

おはようございます。 こんにちわ。 こんばんわ。 皆さん、いろんな時間でこちらに来てくれてありがとうございます。 さて、村上芸人自伝も11回目を迎えました。 前回はNSC時代に作った1つのコントを深掘りする回でした。 我ながら、コント1つ1つに歴史があるんだなと改めて思いました。 ネタを考察することに傾倒した記事でしたが、NSCの授業風景も少しはお伝えできたかなと思います。 そんな今回ですが、同期の芸人のことを振り返りつつ、しずるの初ライブ&ネタの中身について書いていきたいと

有料
200