見出し画像

「雇用調整助成金不正受給」「労働裁判」「妻のがん治療」50代男の誰も得しない話!【36】

9月に入りZOOMで弁護士と打合せ。
冒頭陳述書も問題なく1回目を待つのみ。

弁護士の提案で
マスコミにも声をかけられると言われ
結果はわからないが
少しでも有利に運ぶならと思い
お願いをしました。

雇用調整助成金不正受給の件もあるので
迷うことはありません。
退職した総務の女性スタッフも
傍聴に来ると以前から言ってたので
日時を教えて終了後に会う約束をした。

その頃
妻から再度血尿が出たと聞きました。
後日病院に行き
更に大きな病院に行くように言われ
診察結果は「子宮体癌」でした。

開腹せずに内視鏡手術で済むとの事でしたが
ショックは大きく
「何で、私なん」
「なんか悪いことしたか」と
疲れ切った顔で言った。

一緒になってから
妻は何も悪いことはしていないし
逆に自分は迷惑をかけっぱなしだった。
初期だとはわかっていても不安だし
申し訳ない気持ちなり
自分も泣いてしまいました。

吹っ切れることはないだろうが
気持ちを切り替えて
妻は次の日も普通に仕事に行った。

この時は初期段階と聞かされていたので
不安ではあったが
今も続くこれからの
長い戦いになるとは思ってもいなかった。


雇用調整助成金不正受給の強要
残業代未払いによる労働裁判
妻の癌治療

2023は自分たち夫婦にとっては
忘れられない1年になるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?