見出し画像

「雇用調整助成金不正受給」「労働裁判」「妻のがん治療」50代男の誰も得しない話!【64】

次回の裁判は9月上旬。

現在は相手側の反論を待つ状態。
その間は打合せほとんどありません。
1日だけ裁判前に時間を取っていますが…
裁判の日を待つだけのような状態です。

相手側は自分の犯してきた
不正のことなど気にもせず
反論してくることはすでに想定済。


そして7月12日は妻の定期健診。

検診と言っても採血をして
主治医の先生の問診を受けるくらいでした。

体調面も特に問題ないように思えるし
職場復帰してからもうすぐ2か月。
抗がん剤の治療中にイレウスでも入院をしたので
先生は気にかけて下さっていました。
3か月ごとの検診の為、次回は10月の予定。
よくわかりませんが
次は詳しく検査するようです。

自分の体ではありませんが
考えるだけで辛いし怖い。
でも妻はもっと辛くて怖くて
苦しい思いをしてきているし
これ以上は苦しめてあげないでほしい。
再発しないことを祈るだけ。

妻の日常は職場にも復帰して
表情も明るくなったし
病気になる前の生活に戻ってきている。
特に何かをしたり
出かけたりすることはないが
一緒にいる時間は病気前と比べると増えた。

「5年間再発しなければ完治」

まだまだ長い道のりですが
1日1日無事に過ごしていけるよう
積み重ねていきたいと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?