見出し画像

天に届いたアマの木

絵本

「スマイロと天(アマ)の木」第1話

画像1
画像2

ハートマークどこだ

上記のイラストにハートが1つ隠れています。
好奇心がある方は探し出してみて下さい(*^▽^*)
難易度3( MAX 5)  
答えは最後の方で掲載しています∩^ω^∩

画像3

イラストに当たる絵本の文

黒い芽はずんずんと伸びて
7日で天にも届く大木となった

画像4

説明

星の種から発芽した黒い芽の成長スピードは、地球上に存在する植物と明らかに違うものです。発芽して7日目には天にも届く高さとなります。
常識を超えたこの木は一体どんな形をしていて、どんな質感をしているんでしょうか…7角形のレンズフレアにあえてピントを合わせて、まさかの読者に姿を明かさない暴挙に出ました。

画像5

裏話

私の絵は細部まで描き込む絵質です。形、質感、硬さ、諸々の設定が決まらないと絵に起こせません。そのため、絵描きを中断して「アマの木」の設定を決めようと勉強を始めて約1ヶ月が経ちました。
出た答えは「設定を全て決めてから描くと言う順番だと2022年過ぎても描けないかも知れない…」でした(笑)
なので、物語を進めながら詳細な設定を決めて行く事にしました。そのため、読者には「謎の木」と言う事にしています。

画像6

前の絵本のページ

「アマの木」の設定決めに苦しんでいる内容の記事


画像7

「スマイロ」とは

制作中の絵本「スマイロと天(アマ)の木」に出てくる主人公の赤毛のナマケモノです( ^ω^ )
ブログで制作中の絵本を無料公開しています。下記にリンクがあります(^^)
スマイロは退化系(ゆるキャラ)と進化系(女・男の擬人化)で描き分けていますヽ(^o^)

画像8

制作中の絵本

画像9

退化系と進化系

退化系スマイロ 
退化系スマイロには娘のロマンが居る設定です(*^ω^*)

進化系スマイロ
女型はミロ、男型はロイと言う名前です(*^ω^*)


画像10

絵本以外の活動

絵描き過程をTikTokYouTubeで公開していますヽ(^o^)

@naminami_shizuka

津波にあおられる3人[絵本の文]「きゃっ!」「うわっ!」「わーーー!」カナンとクーザは、滑り落ちない様に素早く枝にしがみついた。スマイロも慌てるが、スマイロはナマケモノ。動くのも、のんびりだ。#美しい #波 #水 #粒 #動物 #絵本 #スマイロと天の木 #スマイロとアマの木 #赤毛のスマイロ #虹色 #にじいろ

♬ 天ノ弱 - Piano Arrange - Pared


LINEスタンプを作りました∩^ω^∩


elu(エル)」で絵の販売しています(๑>◡<๑)


SUZURIでグッズを販売しています♪


ユニクロUTmeMARKETTシャツを販売しています♪


Twitterで呟いてます(^^)


全イラストはInstagramに載せています∩^ω^∩

画像11

ハートマークの答えは…

画像12
画像13
画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?