見出し画像

「やさしい雨(スマイロ進化系のミロ)」が完成

画像1

イラストの解説

画像1

ナマケモノのスマイロが女性に擬人化した「ミロ」です。
今回も、イラスト内にハートマークが1つ隠れています!(ロゴのハートではないですよ〜)

好奇心旺盛の方は探してみて下さいヽ(^o^)
難易度4(MAX5)

答えは最後の方に掲載しています∩^ω^∩


手の向きが逆だと思うよ?

画像2

GTC塗りで陰影まで描き進んだ所で、高校時代からの親友のデザイナーからご指摘を頂きました!

画像4


や、やっぱり?

私も違和感を感じつつ、どこをどう直すと違和感なく美しい手になるか迷想していた所でした(^^;)
親指の位置を変えただけでは素敵な手に見えない。
結局、自分の手を写メして見ながら描き直す事にしました(笑)

公で私が恥をかかないようにDMで教えてくれる親友の優しさに感謝!そしてさすがデザイナー(*☻-☻*)

せっかくなので、覚えたての技術を取り入れて描き直す事にしたのですが、その技術を画面上にまとめたりもしてしまった事で、マルチタスクになり莫大に時間がかかった1枚となってしまいました(−_−;)

色んな意味で難産を起こしてしまいましたが、絵描き初心者の方にも理解しやすいよう簡潔にまとめたので、良かったら覗いてやって下さい(*☻-☻*)↓


そして最初からボヤいていましたが、このアングルは難しい!
顔が小さい、顎が細い、首が細いのは美人の特徴ですが、正面の空を仰ぐアングルは顔が広く、顎が太く、首が太く見えてしまいます(;´Д`A

少しでもパーツを修正するとバランスが崩れてブサイクになってしまうんです( ´Д`)
美女の迷路に迷い込んでしまい、危うく挫折する所でした(^^;)

描き終わる頃に学んだ事ですが、こう言った事故を防ぐには
「描き始める前に約3×4cm枠で線画ラフ画を数枚描いて2枚に絞り、その2枚で色付きラフ画を作ってじっくり検討する事」らしいです!

描きながら検討するのではなく、最初に検討して描く。

つまり「考える→作業する」

芸術の世界でも工程を分けるのが大切なんですね!勉強になった〜(*☻-☻*)←バカ丸出し?(笑)
それを教訓にしている記事も良かったら見てやって下さいヽ(^o^)↓



制作中の絵本紹介

画像3

「スマイロと天(アマ)の木」


note外の活動

画像4

SUZURI(スズリ)でグッズ、ユニクロのUTme!MARKETでTシャツ販売をしています♪

気まぐれに覗いてやって下さい╰(*´︶`*)╯


LINEスタンプを作りました(*^▽^*)


絵描き過程をYouTubeに載せています( ^ω^)


elu[エル]で絵の販売をしています(๑>◡<๑)


SUZURI(スズリ)でグッズを販売してます♪


ユニクロUTme!MARKETでTシャツ販売をしてます♪


全イラストはInstagramに載せていますヽ(^o^)


Twitterでも呟いてます♪


最後まで見て頂きありがとうございました∩^ω^∩

読んで下さったあなたの人生が健やかでありますように(*´꒳`*)

画像14


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?