見出し画像

わさびたれの焼肉丼         ≪Oil Beauty Club Recipe≫

和牛に山葵と塩を添えてのいただき方が一番美味しく感じます♥。
和牛が口どけがよいのは、脂質の脂肪酸組成に大きな要因があります。
美容オイルでしたら保湿効果が高いオレイン酸という脂肪酸が和牛には
脂質の50%含まれています。オリーブオイルにも多く含まれる成分です。
つまり、50%のオレイン酸を含んでいないお肉は和牛とは呼べません。

ちなみに米産牛や豪牛は、約20%程のオレイン酸含有量です。それゆえ、
硬い食感なのです。以前、「俺の...」でステーキを食べた時
なかなか噛み砕けなく、ソースが絡まなくて食べることに疲れてしまい
ました...💦。



今回のレシピは、えごま油の香ばしさに山葵をきかせた醤油ダレを焼肉
にからませた焼肉丼です。ごはんが進みます(*^^*)💕


レシピはこちらをご覧くださいね!

https://beautyoilkitchen.com/club/recipe/%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%b3%e3%83%80%e3%83%ac%e3%81%ae%e7%84%bc%e8%82%89%e4%b8%bc/


♥♥最後までお読みいただきありがとうございます。
  もし投稿を気に入ってくれましたら
「♡(スキ)」を押してくださると、とても嬉しく励みになります♥♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?