見出し画像

ロマネスコと大根のヴィネグレットサラダ《Beauty Oil Club Recipe》


冬になると、大根のサラダが食べたくなります。

それにセロリを足すと心地よい食感と爽やかな風味が加わるので、お肉料理の付け合わせにお勧めです!

ヴィネグレットとは、フレンチドレッシングのことで、お酢とオイルと塩、胡椒を混ぜたもの。


ヴィネグレットの名の由来

仏語のお酢を意味した言葉が派生したものですが、ソース名の由来は綺麗なものでなく...💦

19世紀パリでは、社交界が隆盛を極め、どの階級の女性の間でもコルセットが大流行してました。👗

そのために、慣れないコルセットに卒倒する女性が多く、装飾瓶に酢酸を入れその匂いを気付け薬として持ち歩いていたそうです。🤭💦

また、か弱い女性がよしとされていた時代だったので、男性の前で敢えて倒れる女性もいたようです。


酢酸

酢酸とは、お酢の匂いの素で、酪酸、プロピオン酸と並んで、#短鎖脂肪酸 の一つです。

腸内で発酵されて免疫力を高める働きをしてくれます。体にとっては大事な働きをするので、その素となる素材を意識的に摂ることも大切ですね!



https://beautyoilkitchen.com/club/recipe/ロマネスコと大根のヴィネグレットサラダ/


❤︎❤︎最後までお読みいただきありがとうございます。もし投稿を気に入ってくれましたら
「♡(スキ)」を押してくださると、とても嬉しく励みになります♥♥


私の公式LINEにご登録いただくと、
毎月有用なナチュラルの力を味方にしたウェルネス情報を配信しています。
お友達のご登録をお待ちしております(๑˃̵ᴗ˂̵)

https://lin.ee/qKpJbQ4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?