見出し画像

自分の思いを自分の言葉で伝えるには・・・

30代の頃は、自分自身が迷っている時だったと思う。

ビジネス書を買いあさり、その通りに実行しても、うまくいかないことばかり・・・

なぜ? 30代の頃にはわかりませんでした

わかるようになったのは、45歳くらいからかな?

30代で経験したこと、30代で失敗したこと、これがいかにたくさんあるかがポイントだと思う

自分で経験したことは、どんな内容でもコンテンツになる

しかし、人から伝えられたこと、人の真似をしたもの、それは、その場では取り繕うことは出来るが、中身がないことに気がつかない

それが30代の時であった

40代に入ってからは、自分を格好付ける必要がなくなってきた

私にとって大切な分岐点になるとことでは


だから・・

30代の時は、がむしゃらに動けばいいと思う

成功も失敗もたくさんすればいいと思う

いや、たくさん失敗した方がいいと思う


それが、自分自身の財産であり、その経験を「伝える」ことが、思いを伝える事になるのではないか?

自分の思い・・・

それは、経験したことを伝えていくこと

もっと若いうちにそれがわかったら、人生変わってきたのかな?

40代後半になってはじめてわかることばかり

50代は、また、新しい勉強をさせていただきます


今度は、若い人たちに、様々なメッセージを送っていきたいから・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?