見出し画像

福井市グルメ、寿司屋でもカツ丼屋でも蕎麦がある

福井市に仕事でいってきました。当初、考えていたことと大違い。結論を言うと、蕎麦屋でも飲み屋でも、カツ丼屋でも蕎麦がでます(笑

動画です。本当に意外でした。

吉ちょう

福井鉄道会館地下にある吉ちょう。カツ丼やさんですね。900円。ミニにすると800円、ミニしようかなとおもったけれど100円違いでカツ2枚と聞いて挑戦。うまいんだがソースの香りに負けそうだった。

くずし割烹ぼんたのイカ丼

トップ画像のチケットを、宿泊先ホテルでもらいはいった、とにかく1530円補助されるのでビール飲んで、突き出し300円、酢飯にして100円でも1450円くらいだった。おいしい。


かんきちの鮨ランチ

蕎麦とセットでたしか1200円くらいだった。寿司も美味しいし、蕎麦もお美味しい。茶碗蒸しや味噌汁もついている。

いちろくラーメン醤油

電車での福井駅から自宅に帰る。この時、1本前の電車に乗ろうと思えば10分前で乗れたが、みどりの窓口が混んでいたので、予定通りの電車で帰ることに。1時間時間があまったので、ラーメン食べて帰ります。
福井グルメおいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?