見出し画像

湯の丸ヒルクライム前編

長野県は東御市で行われた、湯の丸ヒルクライムに参加して来ました。
めちゃくちゃ楽しかったし上手く調整出来た感じだったので、記事にして残しておく( ゚д゚)クワッ
来年の自分に向けた記事なのでつまらないかもw


レースウィークの月曜日から金曜日までにやったこと、意識した事。

・普段は朝練でローラーだが、睡眠時間確保して疲労抜きの為に夜練(夕方)へ以降。
睡眠は7時間以上取るようにする。

・食事は極端な事はせず、脂質を控え間食を無くし塩分を控える程度。

・トレーニングはド定番だが短時間高強度。
45分以内に終わるショートインターバルがメイン。
またペダリングスキルを維持する為、
10秒のインナーハイケイデンススプリントを毎日入れた。


移動日の土曜日

2時起床、3時から外練へ。
脚とマシンの確認の為、駿河平へ。

アップ後、SFR5分・下りインナーハイケイデンス。
5分Z3→5分Z4→2分Z5のビルドアップ。
40秒Z5×20秒Z2のインターバル。

マシンは問題なし。
ただライダーが・・・(;-ω-)
脚が重い感じ。
経験上疲労から来る重さでは無く、単にエネルギー足りてない感じ。
今日1日しっかり食べれば回復すると思う。

深夜?早朝?の徘徊w

帰宅後、家事を少々と息子ちゃんのお着替えを済ませて7時過ぎに出発。
片道4時間の長時間ドライブや(;-ω-)
なお、長時間運転での足のむくみ対策として
ふくらはぎサポーターを装着(。-∀-)ニヤリ

予定通り約4時間少しで東御市すぐ隣の小諸市に到着。
丁度お昼時だったので信州そばを食べる。
長野で信州そば食べるのは初めてw
今まで2回食べようとして食べれなかったwww
3度目の正直や( ゚д゚)クワッ


大盛り頼んだらマジ大盛りだったw


この透明感のある蕎麦、たまりませんな

初めて食べた本番信州そば、うまーい( ゚д゚)ンマッ!
今回行ったお店は薬味(ネギやゴマ等)入れ放題なので、
ネギ好きの俺はネギ大盛り出来て更に満足。
来年も食べよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

腹も脹れたらレース開催地東御市へ。
直ぐに車でコースの下見。
去年も出た大会なので、ある程度は道覚えているが
再確認の意味も込めて車でコース下見。

コース下見が終わったら、温泉へ行って移動疲れを抜く。
水風呂もある温泉だったので交代浴。

値段も手頃で良かった。
来年も来よう。

入浴後はスーパーで夜ご飯と朝ごはんを買い出しして、ホテルへチェックイン。

炭水化物多めにして、食べ過ぎないことを意識。
ストレッチして19時には就寝。
おやすみなさーい( ˘ω˘ )zzz

後編へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?