おうちごっこ

ころあいスタッフ静です。

最近ころあいの子どもたちでは、おうちごっこが流行っています。

折り紙で簡単なものを作って、学び舎の小さなキッチンを使って、遊んでいた子どもたち。そうだ、鍋も作ろう! スパゲッティー!などといううちに、あれよあれよとおままごとセットが充実していきました。

画像1

画像2

防災リュックについてみんなで考えた後は、こんなものも登場しました

画像3

中にはこんな大物や

画像4

ピザ窯までやってきました。すごすぎるー!!

作った子は、「置く場所を考えて大きさを設計してから作ればよかったな~」と話していました。もうDIYやん!

画像5

どんどん充実していくおうちセット。家で作って、持ってきて。ものすごく楽しそうです。

どこまでリアルになっていくんだろうなー^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?